アクセスカウンター
アクセスカウンターフラワーギフトお取り寄せスイーツ釣り具販売バスケットボール用品専門店激安 プリンター無料アクセスカウンター
        
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
            
Gallery-1
Gallery-2
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from CHI-BO-. Make your own badge here.
          
Profile
 
ホームページ
H.L.LAGUNA
New Entries
                 
Category
Recent Comment
Archives
                         
Search
mobile
qrcode
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Recommend
Recommend
LIFE (初回限定盤)(DVD付)
LIFE (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ナオト・インティライミ
Recommend
Recommend
Recommend
トルバドール・リユニオン(DVD付)
トルバドール・リユニオン(DVD付) (JUGEMレビュー »)
キャロル・キング&ジェイムス・テイラー


                 
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
順調です♪

骨折してから2ヶ月が経過しましたびっくり

 

 

 

前足にタオルを巻いて シャンプー&トリミングしています♪

 

 

バンテージ生活はまだまだ続きそうですが

ゆっくり ゆっくり 骨が形成されて 

快方に向かっています♪

 

 


  

posted by: CHI-BO-(Admin) | アジソン病(Addison's Disease) | 00:12 | comments(0) | - |-
頑張れLynn!

 

先週 アジソン病の発作が出て

立てなくなってしまい

心配な状態だったLynnでしたが...汗

頓服薬のプレロンで復活 エクステンション

 

良かったです ♪

 


 

週1回の病院通いも続いていて

骨折とアジソン病の状態もチェックして頂いてます

 

段々と骨も形成されているようです手

 

頑張れLynn!

 


  

posted by: CHI-BO-(Admin) | アジソン病(Addison's Disease) | 23:26 | comments(2) | - |-
骨折(>_<)

2週間ほど前

 

トイプードルのLynnが骨折してしまいました 悲しい 悲しい 悲しい

 

 

高齢(12歳4ヶ月)でアジソン病の持病有りびっくり

 

Lynnが毎日飲んでいるアジソン病の薬(フロリネフ)は

骨の形成を遅らせるそうなので

通常より時間がかかるかも知れないそうです

 

手術だと2回の麻酔...

アジソン病には 麻酔はかなり高リスクになるため 

外固定(ギブス)で骨が治癒していくのを待つことにしました

 

暫くの間 週1ペースで病院に通います

 

 

痛々しい姿ですが食欲もあり

いつも通りの元気なのが救いです

 

我が家のプードルで唯一テディカットのLynn

シニアになっても とっても可愛い子です ハート

 

 

 


  

posted by: CHI-BO-(Admin) | アジソン病(Addison's Disease) | 16:35 | comments(2) | - |-
届いた!
アジゾン病の治療のために 
毎日 そして一生涯 薬を飲み続けなければならない Lynn(トイプードル)


薬の量は症状や体重によって個々違うのですが
Lynnの場合 (朝 1/2錠  夜 1/4錠) 

3月半ばくらいになったら その薬をまた注文しようと計画していたのですが
いざ注文してみたら...

『今回の震災で 輸入国のポスト(〒)が
日本向けの発送を3月いっぱい停止する と決定したので
現在稼働しているFedex便に切り替えて順次発送』
とのメールが来た。

我が家には 4月6日分までの薬はあったので ぎりぎり間に合うかな?
間に合わなかったら 動物病院に行って...と いざとなった時のことを
考えていたのですが

 

無事 届いた! 

ほっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

         2011年3月11日に発生した三陸沖を震源とする
       東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々の
       ご冥福をお祈り申し上げますとともに
       被災させた方々に心よりお見舞い申し上げます。  

                頑張る 日本! 
posted by: CHI-BO-(Admin) | アジソン病(Addison's Disease) | 14:42 | comments(4) | - |-
我が家で唯一の...
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

                 ブログランキングに参加中  
          バナーをポチッと援お願いしま〜す              


Lynnです  (我が家で唯一のテディちゃん 可愛いね〜 


このLynnさん 先日(2週間ほど前ですが) 久々に悲鳴をあげた後 
体が硬直し 真っすぐ歩けず 視線が別世界に行ってしまったような
瞬間がありまして 急遽 頓服薬を飲ませたのですが様子が変だったのは 
その時だけで...

それから1〜2日して シーズン入り。

Lynnはアジソン病になってから シーズンの際はいつも無出血なので  
オスたちの様子をみて Lynnのシーズンを察知してます。
(オスたち全匹 去勢済みなのですが それなりに反応がありますので...)


そういえば 前回のシーズンの前にもLynnの体が今回と同じように硬直した。
この ある意味 一瞬の体調の異変は シーズンの前触れということなのかな?

先月 Sarah・Tinaが避妊手術した際に 獣医さんとも話をして 
Lynnも避妊手術に踏み切ろうかと思ったのですが 
時々出没する体の硬直 別世界に行ってしまったような視線が
気になって なかなか決断できません。
posted by: CHI-BO-(Admin) | アジソン病(Addison's Disease) | 10:21 | comments(0) | - |-
ぽわ〜〜ん♪
今日は冬にしては暖かく...

ぽわ〜〜ん♪ 
「春眠 暁を覚えず」ふうな のどかな Lynn 



アジゾン病になってから 毎回のシーズンが無出血になり とっても分かりにくい。
そして 間隔もマチマチに...

現在シーズン中なのですが 前回のシーズンが昨年9月半ばだったので
4ヶ月しか経ってないじゃないの。

Lynnの避妊手術は 獣医師と相談していますが ちょっと先送りです。


          blogランキングに参加中   
   バナーを1クリック♪   援して頂けたら 嬉しいです 
                                     
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by: CHI-BO-(Admin) | アジソン病(Addison's Disease) | 14:09 | comments(0) | - |-
12月1日


Lynnでしゅ 




リン 



リン リン 



リン リン リン 


今日はも良かったせいか とってもテンションがしていた Lynnたん

病気なんて 何のその    とっても走りたい気分だったらしい 

お写真ボケボケで すみません  雰囲気だけお伝えできれば...  

---------------------------------------------------------------------------------

26年前の今日...長男が産声をあげました 

Happy Birthday 長男 


          ブログランキングに参加中 
     バナーを1クリック♪   援して頂けたら 嬉しいです 
                           
          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by: CHI-BO-(Admin) | アジソン病(Addison's Disease) | 19:28 | comments(2) | - |-
気分すっきり

退院から1週間が経ち 体調も安定しているので そろそろ大丈夫かな? と判断し

Lynnのをしました。



蒸しタオルで拭いてあげてはいたのですが 何しろ酷い下痢だったので 

お尻から後ろ足にかけてがね〜〜〜 

やっと本日 Done ...     これですっきりです。(すっきりしたのは私の気分〜




        バナーを1クリック♪ 
        援して頂けたら 嬉しいです 
              
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ
           
 ホームページ "Blue Lagoon"  リニューアルしました 
     
       (HPは→ こちらをポチッ

             
posted by: CHI-BO-(Admin) | アジソン病(Addison's Disease) | 15:49 | comments(0) | - |-
ただいま〜

Lynnが 2泊3日の入院で帰ってこれました〜〜

点滴していた前足のピンクのバンドがちょっと痛々しいけど

長引く入院にならなくて 良かったね リンリン


今は落ち着いていますが 昨日まで 下痢はあったので 

念のため 2〜3日は Halと同じフード 腸管アシストを与えて様子をみます。




        バナーを1クリック♪ 
        援して頂けたら 嬉しいです 
              
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ
           
 ホームページ "Blue Lagoon"  リニューアルしました 
     
       (HPは→ こちらをポチッ

             
posted by: CHI-BO-(Admin) | アジソン病(Addison's Disease) | 16:37 | comments(2) | - |-
退院 (が しかし...)

昨日の続きです


昨日 午前中...

Halの入院している病院に電話をし 血液検査の結果を聞き 退院OK が出たのですが 

生憎の台風到来で かなりの強風だったため 主人と相談し 

「夕方 仕事が終わってから 一緒にHalのお迎えに行こう」と予定していました。




そして 午後になり...

女の子組のサークルを見ると トイレに排便の跡があり よ〜く見ると ちょっと軟便。

「ん? 誰だろう お腹が緩いのは?」 と女の子組をチェックしてみると Lynnでした。

とりあえず 整腸剤を飲ませて様子をみたのですが 時間とともに軟便が下痢になり 

体が震え出し そして嘔吐... 

「アジソン病の発作かも知れない」 ということで 処方されている頓服薬(ステロイド)を飲ませたのですが

その後も 何度も下痢 そして嘔吐  

低血糖が怖かったので 糖分補給もしたのだけれど 体温が下がり ぐったり虚脱状態になってしまったので 


 

病院へ Halのお迎えに行く時に Lynnも連れて行きました。


2年前の6月 Halが入院した時に Lynnの具合が悪くなり 一緒に入院したことが頭をよぎる...(詳細は こちら



持参した便を検査してもらったけれど 取り立てて気になるような細菌などは 無し。

でも 血液検査した結果

血糖値が 44 (基準参考値 79〜131) まで下がっていて やはり低血糖。

その他 アジソン病に関係する検査項目もしていて 

今回の異変は アジソン病からくるものだろうという診断で 点滴しないと危ない状態... 



Halの退院と入れ替わりに Lynnが入院となってしまいました。

「たぶん入院だろうな」とは思いたくないけど Lynnの様子をみていて それが分かってしまうことが悲しい。


それにしても 

単なる偶然かもしれないけれど 発症には様々な要因・原因があるのだろうけれど

同じ犬舎(プードル専門)から迎えたレッドの子が2匹も調子が悪く... 

プードル いろいろ考えさせられます。





        バナーを1クリック♪ 
        援して頂けたら 嬉しいです 
              
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ
           
 ホームページ "Blue Lagoon"  リニューアルしました 
     
       (HPは→ こちらをポチッ

             
posted by: CHI-BO-(Admin) | アジソン病(Addison's Disease) | 09:59 | comments(0) | - |-