アクセスカウンター
アクセスカウンターフラワーギフトお取り寄せスイーツ釣り具販売バスケットボール用品専門店激安 プリンター無料アクセスカウンター
        
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
            
Gallery-1
Gallery-2
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from CHI-BO-. Make your own badge here.
          
Profile
 
ホームページ
H.L.LAGUNA
New Entries
                 
Category
Recent Comment
Archives
                         
Search
mobile
qrcode
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Recommend
Recommend
LIFE (初回限定盤)(DVD付)
LIFE (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ナオト・インティライミ
Recommend
Recommend
Recommend
トルバドール・リユニオン(DVD付)
トルバドール・リユニオン(DVD付) (JUGEMレビュー »)
キャロル・キング&ジェイムス・テイラー


                 
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
秋冬へ

今夏の猛暑の影響で 残念ながらダメになってしまった  があったりして

部分的に淋しくなった花壇&プランターに 

カランコエ とか ケイトウ などなど 秋冬系の苗を植えようと

週末に郊外のフラワーセンターに行ってきました 


早めに植え替えてあげたいのですが 

何かと所用雑用で あっち行ったりこっち行ったり 

いまだポット苗のまま放置...

できるだけ早めに それぞれの居場所に案内するから 

ちょっと待っててね 秋冬系の苗ちゃんたち 


  頑張るぞ〜 日本! 
posted by: CHI-BO-(Admin) | ガーデニング | 20:14 | comments(0) | - |-
季節は金木犀(キンモクセイ)

季節は夏から秋へ...   今日から10月ですね 


昨秋 購入した我が家の キンモクセイ の苗木ちゃん。

太陽の光をいっぱい浴びながら頑張って成長してくれました。 

まだまだ 枝も葉も花つきも少ないのですが
2日ほど前から開花し と〜っても良い香りが漂ってきます 


このあいだの台風で ブーゲンビリアは かなり花(包葉)が
落ちてしまったのですが  
それ以外の鉢は り です 


  頑張るぞ〜 日本! 
posted by: CHI-BO-(Admin) | ガーデニング | 15:08 | comments(0) | - |-
咲いた!

春先から(ミニバラ定番の?)うどんこ病にかかってしまった

我が家のミニバラさんたち 


一時は諦めかけたものの 試行錯誤しながら治療をし続けたら 

さ、さ、咲いたぁ〜〜〜〜〜〜 

合格電報に「サクラサク」という言葉があるように

花が咲くことって 激嬉しいものですね 



  頑張るぞ〜 日本! 
posted by: CHI-BO-(Admin) | ガーデニング | 21:34 | comments(0) | - |-
ア○ラックじゃん!


ピンクのミニバラ同様 昨年 たちに齧られ 
全ての花びらがナッシング〜になってしまった 
イエローミニバラさんも こんなに蕾をつけて 
次々と咲き始めています 

子育てや 育てと同じく 
植物も毎日毎日 間近で観察しながら世話をして...

こうしてきれいな花を咲かせてくれると 嬉しいものですね  


さて 先日 ガーデニンググッズのお店で目について
親子で揃えたアヒルさん

並べてみたら 主人に「ア○ラックじゃん!」と言われてしまった。
確かに!


   頑張るぞ〜 日本! 
posted by: CHI-BO-(Admin) | ガーデニング | 18:06 | comments(0) | - |-
ピンクに惹かれて夢乙女♪

西武球場でゲットした 切り花のバラ(マイガール 静岡県)

覚えきれない程の種類があるバラですが ピンク を選んだのは(笑)
このバラの香りが決め手でした 

帰りがけに私の目に止まった スタンダード仕立ての 夢乙女(つる性)

ではなく 電車で行ったので「持って帰れるか?」が問題だったけど
会場で鉢を抱えてみて 大丈夫! と判断し ゲットン 


さてさて こちらは....

昨年 たちに齧られ 全ての花びらが床に落ち 
空いた口が塞がらないほど 見事な芸術的瞬間を鑑賞させて頂いた
我が家のピンクのミニバラさん 

今年も咲きました〜〜〜  とても良い香りです



   頑張るぞ〜 日本! 
posted by: CHI-BO-(Admin) | ガーデニング | 13:56 | comments(0) | - |-
第13回 国際 バラとガーデニングショウ

行ってきました〜〜


第13回 国際バラとガーデニングショウ 

5/11(水)〜16(月) 9:30〜17:30
西武ドーム

(詳細は→こちら

い〜〜〜っぱい写真を撮った中でいくつかをご紹介 

「モネの庭」の花たち

我が家の玄関に飾ってあるこの ダイアン・モネ の絵が思い浮かぶ...(→こちら



トトロの まっくろくろすけ も...


帰る時間を忘れるほど  楽しい&癒しのひとときでした 


会場が近かったら毎日行きたいような... 


   頑張るぞ〜 日本! 
posted by: CHI-BO-(Admin) | ガーデニング | 21:54 | comments(4) | - |-
ブーゲンビリア

時の流れは 本当に早いものです。
昨日は 義父の三回忌でした。

義父にお供えするお花は 
あらかじめ数日前に近所のお花屋さんに注文しておき 
昨日 指定した時間にお店に取りに行った...とその際に

きゃ〜〜
こ〜〜んな立派なブーゲンビリアに遭遇 


店員さんといろいろお話をして(主人にも見せたいので)
とりあえず写真を撮らせてもらって帰ってきたのですが... 



今日の午後 我が家に到着〜〜  (早っ!)

ちなみに昨日 このブーゲンビリアを見る前に気になって
店員さんが テーブルに鉢ごと上げて見せてくれた
見事な花数をつけたレッドの球根ベコニア
私がその場から離れた直後に 売れてしまった。
(その様子を横目で確認...笑)

買われた方
きっと私の後ろで「売れちゃうか?」
とハラハラしながら見ていたのね...



   頑張るぞ〜 日本! 
posted by: CHI-BO-(Admin) | ガーデニング | 18:18 | comments(4) | - |-
芽吹く

東京でも昨日(3/28) 桜の開花宣言  
いよいよ 春 ですね。



我が家の スミレ も次々に開花〜 


そして ドウダンツツジ も 芽吹いてまいりました 

このドウダンツツジ 主人から「負け組ドウダンツツジ」と
命名されておりまして 

負け組があるということは「勝ち組ドウダンツツジ」もあるわけで...

 

この紅葉ぶり お見事でしょ

こちらが その「勝ち組ドウダンツツジ」でございますが 
我が家には居りません。

昨年 郊外の植木屋さんに行った時に 
 いいな〜 と目をつけていたのですが 
1週間後 いざ購入しようと その植木屋さんに行った時には
時すでに遅し... 他の方が買われていった後でした。

ご縁がなかった「勝ち組ドウダンツツジ」ですが
きっと何処かで 大事に大事にお手入れされて 今年もまた
きれいな紅葉で たくさんの人の心を癒すことでしょう...


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

         2011年3月11日に発生した三陸沖を震源とする
       東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々の
       ご冥福をお祈り申し上げますとともに
       被災させた方々に心よりお見舞い申し上げます。  

                頑張る 日本! 
posted by: CHI-BO-(Admin) | ガーデニング | 14:30 | comments(0) | - |-
寒さに負けず...
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

                 ブログランキングに参加中  
          バナーをポチッと援お願いしま〜す




この冬の寒さに負けず 八重咲きガーデンシクラメン

こちらもきれいな花が咲き続けています。

(ちょこっと過保護に育てている 笑)

昨年11月半ばに Lynn が 見事に齧りまくってくれたバラにも (→こちら

つぼみがチラホラ... 咲くかな〜 咲いたら嬉しいな〜 

P.S.
このシクラメンも 実は Kelly に狙われている。(笑)
要注意!!!
posted by: CHI-BO-(Admin) | ガーデニング | 20:31 | comments(0) | - |-
(続) 今年の秋は...

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

                 ブログランキングに参加中  
          バナーをポチッと援お願いしま〜す              
 

だいぶ出来てきたよ〜〜 


でも まだ完成ではないよ〜〜 

          今回一押しな アメジストセージ

         かなりお気に入りな 原種シクラメン


元々 草花を育てるのは好きで 特に子供たちが小さかった頃は
秋になると一緒にチューリップの球根などを植えたりして
花が咲く春を待ちわびたものでした。


それなのに...


それなのに...


「チューリップの球根を植える季節はいつですか?」 というテスト問題に

「春」 と答えた 小学生の我が息子がいた... (爆)

JUGEMテーマ:花のある暮らし
posted by: CHI-BO-(Admin) | ガーデニング | 22:28 | comments(0) | - |-